浮動点から世界を見つめる

「井蛙」には以って海を語るべからず、「夏虫」には以て冰を語るべからず、「曲士」には以て道を語るべからず

わたしは 冬のひまわり

f:id:shoyo3:20150303141459j:plain

http://www.suepariseaupottery.com/2011/12/seasons-of-sunflowers.html

 

私の好きな曲を少しずつ紹介していきましょう。

今回は、松原健之の「冬のひまわり」です。(作曲:弦哲也

写真を見ながら、聴いてみてください。

www.youtube.com

 

五木寛之の歌詞もなかなか良いですね。(「冬のひまわり」という小説もある)

夏の光に咲く花よりも

季節はずれの花が 好き

そう言って あなたに笑われた

あれは 遠い日

愛だけで 生きてゆけるなんて

思っちゃ いないけど

愛のない明日なんて 欲しくないから

風に吹かれて 春を待つ

わたしは 冬の 冬のひまわり

 

雪の夜道を歩きながら

すこし汚れた雪が 好き

そう言って あなたに笑われた

あれは 遠い日

夢だけで 生きてゆけるなんて

思っちゃ いないけど

夢のない暮らしなんて 欲しくないから

風に吹かれて 春を待つ

わたしは 冬の 冬のひまわり

 

風に吹かれて 春を待つ

わたしは 冬の 冬のひまわり