浮動点から世界を見つめる

「井蛙」には以って海を語るべからず、「夏虫」には以て冰を語るべからず、「曲士」には以て道を語るべからず

K-POP ダンス(2) 娘とおっちゃんのダンス

YYJT(25)

政治面での日韓関係悪化とは関係なく、来日するK-POPアイドル*1が多数いるようです。

IZ*ONEは、韓国と日本合同の女性アイドルグループ(韓国人9人と日本人3人の計12人)で、2018年10月29日から2021年4月までの2年6か月の期間限定で活動予定。

今回はグループの1メンバーのダンスにフォーカスした動画を見ていきます。(選曲はテキトウです)

私の娘*2がアイドルになりたいと言い出したら、親バカできっと応援するでしょうね。

 

1.Roly Poly, Lovey Dovey/T-ARA-Jiyeon

www.youtube.com

比較的簡単な振付で、踊りたくなるような楽しい曲です。T-ARAを知っている人は少なくなってきたかも…。

 

2.Move/SECRET-Song Ji Eun

www.youtube.com

1分20秒あたりからの振りが可愛いですね。SECRETは、今回の記事を書くにあたって初めて知りました。

 

3.Hush/Apink-Son NaEun

www.youtube.com

Apinkは、今もかなり人気があるようです。これは、おとなしいダンスですね。炎の球が飛び出す演出(フレイムボール/ファイアーボール?)が面白い。

 

4.Kill This Love/BLACKPINK-lisa

www.youtube.com

超人気グループBLACKPINKのダンスは、なかなか切れのあるダンスだと思います。

ソロよりも4人全員でのダンスが見応えがあります。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

最後に、おっちゃんダンスを。この動画は、必見です*3

www.youtube.com

f:id:shoyo3:20190930184647j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=_NanMN_zl4k

*1:例えば、https://hot-korea.com/entame/event.php?ym=201910参照。

*2:私に娘はいないのですが…?

*3:

「ひょっとして、このおっちゃんはあんたじゃないの?」

「ハイ、その可能性は否定いたしません」