浮動点から世界を見つめる

「井蛙」には以って海を語るべからず、「夏虫」には以て冰を語るべからず、「曲士」には以て道を語るべからず

秋晴れ

ブログ再開します。

これまでは、3日に1回を目処にブログ更新してきましたが、これはやめ「不定期」とします。

この頃、私事多忙なため、更新頻度は落ちます。

 

**********

朝夕涼しくなってきました。

秋晴れの日に、公園に出かけるのもいいですね。

「日常生活」のひとこまです。

カメラマンmamoru tanakaさんの、次の動画は「日常生活」の「アート」*1と言ってよいと思います。

【コキアとコスモス】あまりの秋晴れに水彩画教室をサボって、ひたち海浜公園の秋を撮る

www.youtube.com

私は草花に疎いので(実は何ごとにも疎いのですが)、「コキア」を初めて知りました。

和名は、「ホウキギ(箒木)」だそうです。

*1:「アート」の意味は、「ジュディエスター(Judyesther)(3)」を参照ください。