気の向くままに

形而上学・倫理学・法哲学・社会学・自然学・美学・その他諸々について書いてみたい幼稚園児のブログです。まあ、しかし焦らずにゆっくりと、気の向くままにいきましょう。

都会の野遊び

野遊び(のあそび)とは、「野に出て、草を摘んだり、会食をしたりして遊ぶこと。」ですが、現代の言い方では、ピクニックですね。だけど、都会に暮らしていると(地方でも似たようなものですが)、なかなかピクニックもままなりません。だいいち野遊びにふさわしい場所を見つけることが難しい。そこで近くの公園に出かけることになります。でも遊具が置いてある小さな公園ではダメですね。もっと広々とした大きな公園でなければならないでしょう。そこでは、草を摘むことはできないかもしれませんが、野山に出かけるよりは、本質的に野遊びにふさわしい場所のように思えます。下の写真のイメージです。

 

次の曲を聴きながら、下の写真を見てください。 


Danbi - Love Is Like A Flower (Piano)

 

f:id:shoyo3:20160307150946j:plain

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/10/Johoku-Chuo-Park-2010.jpg

 

ありふれた公園の風景と思われるかもしれませんが…

<家族みんなで過ごしたこのひとときの情景>は、心に深く刻みこまれ、一生忘れることはないでしょう。「野遊び」にふさわしい。

 

f:id:shoyo3:20160307151036j:plain

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/s3.locari.jp/wp-content/uploads/2014/05/K130725_4_.jpg

 

夢を語りあえることは、青春時代の特権であるのかもしれません。

 

次の曲は最初と同じ曲ですが、画が違います。

 


Love Is Like A Flower [HD Lyric]

 

少し、<リアル>が入り込んでいるような感じがします。